454354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひまライフを楽しもう!

ひまライフを楽しもう!

オウゴンパック

オウゴンパックを一ヶ月使ってみました。

このパックに興味を持ったのは、自然派食品などを扱うお店で薦められた事があったからです。
その時の販売員さんが、うんと年配でしたがとても肌が綺麗で、このパックをずっと使っている
と言われていたんです。

「このパックをしたらお風呂上がりに鏡を見ると薄化粧したみたいに
白くなってますよ。その白さは徐々に元に戻るんですけどね」と言われました。
・・・白くなる?・・・戻る???気にはなりつつやっぱり高い。

ネットでかなりお得に売っているのを見つけて買っちゃいました!↓

【ビーバンジョア 薬用MKオウゴンパック200g】3個お買い上げで送料代引手数料無料!

というわけで本当にお肌が白くなるのか?一ヶ月間大実験です!

pnc1初日

オウゴンパック
スパチュラがついていますが、お風呂場には小さなケースに入れてもっていく事にしました。

洗顔後、早速塗ってみました。真っ白なパックでなんとなく粘土のような匂いです。顔にのせてしばらくすると
口元がピリピリしてきました。このピリピリはパックのイオン作用とのことですが、かなり気になります。
早めにぬるま湯で洗い流しました。ピリピリしていたところはとくに赤くなったりはしていませんでしたが、
洗い流した後もちょっとピリピリが続いていました。
お風呂上がり、鏡を見ると確かに白い!
でもこれって・・・真っ白なパックが残ってるんじゃないの??

pnc22日~一週間

白さは次の日には戻っていました。やっぱりパックが残っていたのかな。
まあいいや、とにかく続けようと毎日続けました。口元のピリピリはいぜんとして続いておりましたが
気にせず続行。流した後の白さ→元に戻るも同じく続いていましたがとりあえず続行。
一週間目くらいにある変化がありました。

「あれ?右手が白い?」
洗面所で手を洗っていた時に気づいたんです。
実はパックを塗る時に残ったパックを右手の甲にだけ塗ってすぐ洗い流していました。
その白さは洗い流してすぐの「白さ」とは異なりました。
「白い」というより「明るい」「垢抜けた」感じです。皮膚の溝やシワが目立たない感じです。

半信半疑で続けてきたパックでしたが顔にも期待大!に

pnc310日~20日

顔への効果はこの頃から明らかに感じる事ができました。
まさに一皮むけた感じです。
周りの人からも指摘されるくらいでした。
肌に触れた感触がとても変わりました。
今まで表面で邪魔していた余分な角質などがきれいに取れた感じです。
口元のピリピリもずいぶん軽減されてきました。

pnc4一ヶ月使ってみて

肌に良さそうなコスメはいろいろ試してきましたが、
正直変化をこれほど実感できたコスメは初めてです。

最初、パックを流した後の白さが使い続ける事により持続するようになるのかな?と
思っていましたが、そうではないんですね。
あくまでも私の考えですが、パックを洗い流した後の白さ、、、
これは、白いパックが肌に残っているんだろうと思います。
ただ、それが悪い事ではなくて、お肌の為に働いてくれているのではないかと思います。

もともと、色は白い方ですが混合肌で若干敏感なところもあるので、部分的に赤みがありました。
なので、首の色と顔の色に差があってファンデーションの色選びがとても難しかったんです。
その赤みがずいぶん軽減されて首と顔の色の差が減った気がします。
今までの肌は、かなり部分的に質感が違いました。
カサカサの部分、テカテカの部分、ざらついている部分など。
それが均一化された感じがします。

pnc5使用方法

私の場合ですが、
洗顔後、肌と、手の水分をしっかり拭き取り
オウゴンパック2
肌が真っ白(バカ殿並み)になるくらい
私の場合はこれくらい(スパチュラ一杯分)を肌にのせます。
取り扱い説明書にはスパチュラに山盛り2杯分と書かれていましたので
かなりケチってますね(笑)

その状態で体を洗います。その後ぬるま湯で洗い流して終わり。
湯船にのんびりつかっていると、ちょっと流れてきますので注意が必要です。

こんな感じで毎日使って一ヶ月で約100g使いました。
180g入りの半分強というところでしょうか。

hariharikun1個人的な評価

あくまでも個人的な評価ですのであしからず。
最高★7として
乾燥 ★★★ 特に変化は感じられませんでした
テカリ ★★★★★ Tゾーンのテカリはずいぶん軽減されました
赤み ★★★★★★ ニキビ肌のなごりのような赤みはずいぶん軽減されました
毛穴 ★★★★ 全てとはいえませんが、鼻周りに綺麗になっている気がします
使用感 ★★★ つけていて幸せ感じられるようないい香りはしません
コスパ ★★ 一番のネックですね。セール時に買い占めますか
透明感 ★★★★★★★ 劇的に実感できました
白さ ★★★★★★ 白くなったというより透明感が出て赤みが減った事で明るくなりました

hariharikun2お薦め度

全ての人に効果があるかはわかりませんが私のように、お肌の赤み、Tゾーンのテカリが気になっている方には
是非2週間使い続けてみて下さいと言いたいです。

黒い肌が白くなるわけではなく、シミが消えるわけではないのですが、
透明感のある肌というのは、肌を明るく見せてくれると実感できます。

【成分】
水溶性プラセンタエキス グリチルリチル酸ジカリウム ケイ酸アルミニウム ケイ酸マグネシウムヒドロキシアパタイト
 植物性エストロゲン成分 オウゴンエキス ニンジンエキス スギナエキスソウハクヒエキス ペンタンジオール


【ビーバンジョア 薬用MKオウゴンパック200g】3個お買い上げで送料代引手数料無料!


© Rakuten Group, Inc.